簡単DIY 冷たーいタイルのお風呂にペディシートを貼る。

こんにちは。とりーです。

賃貸用物件のお風呂にペディシート貼ってきました。

 

 

タイル貼りの冷たいお風呂

f:id:fatboy333:20191111101706j:plain

 

アマゾンでペディシート購入

ここにアマゾンで購入したペディシートを貼ります。

 ペディシートは8800円 大きいので2回分くらいあります。

 

この接着剤セットが高い>< こちらも8000円ほど>< 

 

作業中

f:id:fatboy333:20191111102043j:plain

5mm程度隙間をあけてコーキングの接着をよくするみたいです

私の場合は隙間がだいぶあいてしまいましたがコーキングでなんとかなりました。

f:id:fatboy333:20191111102251j:plain

接着中

f:id:fatboy333:20191111102314j:plain

コーキングして完成

最初に比べると大分綺麗になったので満足です。

 

感想

クッションフロアや壁紙に比べてシートが厚いので作業がしにくいですが

多少の隙間はコーキングでカバーできる為簡単にできました。

作業時間は1時間ちょっとで慣れればもっと早く終わりそうです。

 

DIYやリフォームにおすすめの記事です。

 

和室の砂壁に壁紙を貼る。

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/11/05/132057 

リフォームにおすすめの商品の記事です

 

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/11/01/211005

 

リフォームの油汚れの掃除にはこれが1番。

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/10/11/190847

 

ペンキ塗装もしてみました

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/10/17/151116