DIY 和室の砂壁に壁紙「クロス」を貼る方法

こんにちは。とりーです。

 

今回は和室の砂壁に壁紙を貼ってみました。

砂壁は触るとボロボロ落ちてくるぐらいの状態でした。

 

 

 

 

下地処理

シーラーで下地を固めたり、コンパネ貼ったりなどせず

壁紙「クロス」を直貼りです。

 

使用した壁紙

壁紙屋本舗で道具セットで10175円。

白は失敗してもコーキングで隠せるので失敗も怖くないので

初めての壁紙を貼る場合は白の壁紙で練習してみましょう。

item.rakuten.co.jp

 

和室ビフォアー&アフター

f:id:fatboy333:20191105130834j:plain

和室施工前

 

f:id:fatboy333:20191105131003j:plain



色々剥げてて汚いです。

 

アフター

f:id:fatboy333:20191105131033j:plain

f:id:fatboy333:20191105131057j:plain

すごく綺麗になりました。

 

結構失敗してるんですけど、コーキングでごまかせるので綺麗に見えますねー。

 

貼る時の注意点

砂壁に貼るので壁紙の位置を合わしてズレてるから剥がしてとしてると

糊の粘着力が弱くなるので、貼ったら剥がさずそのまま貼りましょう。

 

リフォームにおすすめの商品の記事です

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/11/01/211005

 

リフォームの油汚れの掃除にはこれが1番。

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/10/11/190847

 

ペンキ塗装もしてみました

https://fatboy333.hatenablog.com/entry/2019/10/17/151116