第3四半期決算後株価が40%減したシェイクシャックへ行ってみた

1度行って雰囲気や味などを確認してみたかったシェイクシャックに行ってきました。

 

15時頃シェイクシャック心斎橋店に到着し

入ってみようと思うものの満席の為入れず。

翌日のオープン後10:20分頃に再度行ってみました。

オープン直後のはずなのに店内の8割程度は埋まっており、期待させられます。

 

注文したのは

シャックバーガーシングル

税抜き710円

 

セットの注文ないようで、ポテトやドリンクも単品注文になるようです。

 

お金を払い 呼び出しのブザーを受け取ります

出来上がったらブザーが震えて教えてくれます

フードコートのシステムと一緒ですね。

 

シャックバーガーがこちら

 

f:id:fatboy333:20191230144615j:plain

 

思ってたよりも小さいです。

値段もするのでもっと大きいのを想像してました。

 

一番大事な味の方は

肉の味がしっかりしているので肉食べてるよって感じがします。

マクドナルドに比べるとこちらの方が美味しいでしょう。

 

ただコスパなど総合的に考えると

マクドの方が満足度が高いように思えます。

 

 

シェイクシャックの営業利益率は一桁台だし、ライセンス収入は米国外のみ。

一方マクドナルドは営業利益率は驚異の40%。ロイヤリティ収入も増やしており

外食業とは思えない数字になっています。

 

結論

シェイクシャックの株を買うなら

マクドナルド(米国株)を購入するかな。