不動産投資 購入物件概要

こんにちは。とりーです。

 

今回は先日購入した物件のスペックを説明していきたいとおもいます。

 

 

購入のきっかけ

物件スペック

値引き交渉

まとめ

 

購入のきっかけ

ネットでニフティ不動産みていたところ目にとまりました。

不動産・住宅情報をまとめて検索【ニフティ不動産】

私の住んでる地域は40万ほどの人口です。

物件はさらに中心街まで自転車で10分ほどの立地にあり、

インターまでも車で5分ほどのなかなかの好立地です。

さらに軽自動車が1台から2台停めれます。

スーパー、コンビニも徒歩圏内ですので、生活もしやすいです。

ですので、一度問い合わせをすることにしました。

 

物件スペック

築36年木造 3K

一階がキッチン6畳、和室6畳 2階が洋室6畳、6畳です。

駐車場も狭く軽自動車1台がぎりぎりです。

雨漏れ、白蟻、物件に傾きなどがなかった為、値下げ交渉に入りました。

 

値下げ交渉

ネットで出ていた物件価格は350万。

普段はリフォーム費用にどれぐらいかかるから、雨漏れしてるから

白蟻いるからなど色々言うことがあるのですが、最近内覧した物件の中では

断トツで綺麗です笑

あまり言うこともなく、キッチン交換が必要ですねー。

お風呂汚れてますねー。などなど業者の方と話していました。

 

ただ350万は高いと思っていたので、240万で指値してみました。

後日あっさりOKの返事を頂きました。

 

まとめ

不動産ポータルサイトは毎日見るようにしましょう。

私も、

myhome.nifty.com

 

www.rakumachi.jp

健美家

https://www.kenbiya.com/

の3つはチェックするようにしています。

 

購入判断

車が1台停めれること。

駅、インターまで近いこと、生活がしやすい立地。

そして、金額。350万→240万と110万安くなりましたので

購入してもいいかなと思えるようになりました。

 

次回は業者に頼んだリフォーム、私のDIY(しょぼい)の記事を書きますので

宜しくお願いします。